STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ

木島 美月|

2025.02.03

 

こんにちは!木島です

 

先月、祖父母がいる長崎へ行ってきました。

何も記憶がないくらい久しぶりの長崎でしたが、両親と親戚と揃って祖父母に会うことができ、ご飯を食べながら色々な話ができたのでとても良い時間だったと思います。

 

都合がつかず全員は集まれなかったのですが、今後親戚の集まりも定期的にできたらいいなと思っています。

 

 

祖父が生まれ育った神の島にも行きました。

家の目の前にきれいな海があるとは聞いていたのですが、実際に行くと本当に海が透き通っていて、泳いでいる魚が沢山見えるくらい綺麗でした。

 

とっても気持ちが良かったです~

 

お墓にも挨拶をして、教会も見学できました。

 

 

そして!神の島で出会った沢山のにゃんずたち。

( 母の足元で撫でられ待ち… )

 

ねこきた!と思ったら目の前でゴロンしてくれました。

 

 

 

ゴロンしてくれたねこを撫でていたら、一枚目に写っている茶色い子とこの子の2匹のにゃんずが登場しました。

 

挨拶中です。

 

 

 

最後に会ったねこです。

 

撫でてくれ!!と必死すぎて手を掴まれたり、足元ウロチョロ スリスリ凄かったです。

 

移動中もついてきて一緒にお散歩している気分を味わえました。

 

小走りになったと思ったら足元でゴロン。アピールにやられ撫でていると両親には置いて行かれ…

猫カフェの子たちは全然触らせてくれないので、初めてこんなに触れ合うことができ大変幸せでした。

 

 

撫でろ!にゃんずもいましたが、近づくとちゃんと警戒する日向ぼっこにゃんずもいて、とにかく沢山のねこがいました。

 

 

長崎新幹線にも乗りましたよ!

 

 

 

また祖父母に会いに行けるようにお仕事頑張ろうと思います!💪🏻

OTHER BLOGその他の記事