STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ気持ちと時間の余裕

気持ちと時間の余裕

加藤 秀樹|

2024.08.11

みなさまこんにちは

 

一緒につくるコトで生涯続く仲間となる

高性能住宅の輪

 

TAMACの加藤です

 

 

 

ボクは子供の頃

 

とにかく自信の持てませんでした

 

 

 

多分親父の教育からだと思います

 

 

 

少年野球時代

 

練習ではガッツあふれるのですが

 

そのガッツを認められて

 

試合に出してもらうのですが

 

バッターボックスに立つと

 

打てる気がしませんでした

 

自信がないんですよね

 

 

 

 

一級建築士を受けると言った時も

 

親父から言われた言葉は今でもよく覚えています

 

 

絶対無理

 

二級も受からないお前に受かるわけがない

 

一級建築士をなめるな

 

 

 

びっくりしました

 

まぁ確かに二級建築士を

 

3度落ちてましたので

 

そう言われても無理はないのですが…

 

 

 

でも結果は

 

一発合格でしたもんね

 

 

 

自分の子供には

 

こういう思いをさせたくないなと思いましたね~

 

 

 

やりたいとかやろうとしたことは

 

やらせてやろうと思いましたし

 

なるべく肯定するようにしました

 

 

 

いろんな経験をさせてやりたい

 

とも思っていました

 

 

息子が小さいときは

 

仕事ばかりしていて

 

殆ど休みませんでしたので

 

 

どれだけの事をしてられたか

 

と思います

 

 

 

なので

 

 

同じような気持ちに

 

 

これからパパやママになるスタッフには

 

 

思って欲しくないなと思います

 

 

 

 

働くことの愉しさや

 

やりがいをしっかりと感じてもらい

 

そのうえで休みもとれて

 

子供たちと接する時間と

 

気持ちの余裕をうめる会社に

 

もっともっと近づけないとです

 

OTHER BLOGその他の記事