共助
2026.06.25

みなさまこんにちは
一緒につくるコトで生涯続く仲間となる
高性能住宅の輪
09-KATOです
今日は多摩区総合庁舎正面玄関前で
献血のボランティアに参加しました
雨の中でしたが多くの方に献血していただけました
多摩区は若い方々の人口が増えている
とても希望にあふれた場ですが
そのことを象徴するような
暖かい気持ちにもなりました
立って通る方々に
声をかけておりましたら
道を聞いてくれる方や
会釈だけしてくれる方もいらして
みなさん温かく反応してくださって
多摩区で仕事をさせて頂ける会社で良かったなぁと感じます
そのなかで
タマックの家のオーナー様ともお会いできて
みなさん地域でいろいろな役をやっていて
その打ち合わせに来たのだとか
タマックに関わる人たちが
こうやっていろいろなところでつながっていく
最高ですね
そして休憩しているときに
入り口に置いてあったカウンターに目が止まりました
割りばしでできているカウンターで
多摩区が取り組んでいるSDGsで
なかなか味のある仕上がりになっておりました
この街で人と人をつなげるHUBになっていきたい
そんな思いを改めて強くした一日でした