STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ地域のHUB, 地域貢献, 献血共助

共助

加藤 秀樹|

2026.06.25

みなさまこんにちは

 

 

一緒につくるコトで生涯続く仲間となる

高性能住宅の輪

 

 

09-KATOです

 

 

 

今日は多摩区総合庁舎正面玄関前で

 

献血のボランティアに参加しました

 

 

雨の中でしたが多くの方に献血していただけました

 

 

 

 

多摩区は若い方々の人口が増えている

 

とても希望にあふれた場ですが

 

そのことを象徴するような

 

暖かい気持ちにもなりました

 

 

 

立って通る方々に

 

声をかけておりましたら

 

道を聞いてくれる方や

 

会釈だけしてくれる方もいらして

 

 

みなさん温かく反応してくださって

 

多摩区で仕事をさせて頂ける会社で良かったなぁと感じます

 

 

 

そのなかで

 

タマックの家のオーナー様ともお会いできて

 

みなさん地域でいろいろな役をやっていて

 

その打ち合わせに来たのだとか

 

 

 

タマックに関わる人たちが

 

こうやっていろいろなところでつながっていく

 

 

 

最高ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休憩しているときに

 

入り口に置いてあったカウンターに目が止まりました

 

 

 

割りばしでできているカウンターで

 

多摩区が取り組んでいるSDGsで

 

なかなか味のある仕上がりになっておりました

 

 

 

この街で人と人をつなげるHUBになっていきたい

 

そんな思いを改めて強くした一日でした

 

OTHER BLOGその他の記事