継続
2026.06.16

みなさまこんにちは
一緒につくるコトで生涯続く仲間となる
高性能住宅の輪
09-KATOです
年に一度の人間ドックです
なるべく普段からできるコトから気を付けて
エスカレーターではなく階段を使う
電車は立っているようにする
1日6,000歩以上は歩く
夜遅くなったらあまり食べない
(ちょっとここは曖昧…)
夜はお米は食べない
極力朝と夜は
野菜、豆腐、納豆、キムチ、魚
普段はこの辺りを食べています
しかし
会食に行くこともあり
その時はついつい食べてしまうし
お酒も少し飲めるようになりました
今日言われたのは
食物繊維の多い食事
運動
1回のお酒の量は減らす
卵の黄身は控える
です
なんだかなぁ
一応やっているんですけど
どうしても肝臓の数字が良くならない
日常の中でこれ以上どうすればいいのか
聞いてみると
歩くときは早く歩く
早いペースで20分から30分続ける
肉をもっと減らして魚を増やす
とのことでした
はーい
やってみましょ…
家づくりも
夢を実現するにも
結局近道はなく
当たり前とわかったいるけど
なかなか続けられないことを
コツコツやり続けるしかないんですよね