STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ健康づくり, 継続は力なり, 習慣改善継続

継続

加藤 秀樹|

2026.06.16

みなさまこんにちは

 

 

 

一緒につくるコトで生涯続く仲間となる

高性能住宅の輪

 

 

 

09-KATOです

 

 

 

年に一度の人間ドックです

 

なるべく普段からできるコトから気を付けて

 

 

エスカレーターではなく階段を使う

 

電車は立っているようにする

 

1日6,000歩以上は歩く

 

 

夜遅くなったらあまり食べない

(ちょっとここは曖昧…)

夜はお米は食べない

 

 

極力朝と夜は

 

野菜、豆腐、納豆、キムチ、魚

 

普段はこの辺りを食べています

 

 

 

 

しかし

 

会食に行くこともあり

 

その時はついつい食べてしまうし

 

お酒も少し飲めるようになりました

 

 

 

 

 

今日言われたのは

 

 

食物繊維の多い食事

 

運動

 

1回のお酒の量は減らす

 

卵の黄身は控える

 

 

 

 

 

です

 

 

 

 

なんだかなぁ

 

 

一応やっているんですけど

 

 

どうしても肝臓の数字が良くならない

 

 

 

 

 

 

日常の中でこれ以上どうすればいいのか

 

聞いてみると

 

 

 

 

歩くときは早く歩く

 

早いペースで20分から30分続ける

 

 

 

肉をもっと減らして魚を増やす

 

 

 

とのことでした

 

 

 

 

はーい

やってみましょ…

 

 

 

 

 

家づくりも

 

夢を実現するにも

 

 

結局近道はなく

 

当たり前とわかったいるけど

 

なかなか続けられないことを

 

コツコツやり続けるしかないんですよね

 

OTHER BLOGその他の記事