STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログかわさきSDGsランド2024

かわさきSDGsランド2024

山口 真由美|

2024.06.07

工事グループ山口です😊

先週末に『かわさきSDGsランド』に参加してきました♪

タマックからは現場で出る木材の端材にドリルで穴をあけ

ボルトを差し込んでくるくる回すと鳥のさえずりのような音が出る

バードコールを皆さんに作ってもらいました🐥

ドリルの音にびっくりする子もいましたが

皆さんキュキュッと音が鳴った瞬間にパーッと顔が明るくなって可愛い笑顔になっていました😊

作ったバードコールに好きなスタンプを押してもらいオリジナルの作品を作って楽しんでもらえました。

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが沢山の方に参加してもらえて

終了時間より早くに用意していった材料がなくなり

大盛況にてイベント終了することができました。

バッタバタで他のブースにお邪魔する間もありませんでしたが

使えなくなったサッカーボールでブレスレットが作れるブースがあったりで

どこも楽しくSDGsを考えるきっかけになる企画が盛りだくさんでした。

来年もぜひ参加したい😊

OTHER BLOGその他の記事