STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ人力車とアメフト

人力車とアメフト

今川 弥里|

2024.06.03

こんばんは。

工事グループの今川です。

先日京都に行き、そのなかで人力車に乗りました。

目元きりりとした引手(車夫)の青年は、大学生とのこと。

「留年して人力車引いているんです。」という挨拶に「???」

ご両親心配しているでしょうねぇ・・、日に焼けたそのお姿は日々楽しくお過ごしになったからなの?

・・というオバチャン的思考が伝わりすぎたのか

「アメフトで日本一を目指していたんです!」と爽やかに自己紹介してくれました。

京都でアメフトの強い大学といったら好きな人はピンときますか?

私はまったくピンとこず、

ぼんやりしていたら

「僕、京大なんです。」

「どうしても人力車の車夫になりたくて両親を説得して留年したんです。」と。

おそるべし京大生。

文武両道、更にイケメン、留年なんてへっちゃらの怖いものなしとは。

実家は多摩区の青年でした。

京都で人力車に乗ったら会えるかもしれませんよ。

OTHER BLOGその他の記事