STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ職人さんてかっこいいよにゃ~

職人さんてかっこいいよにゃ~

加藤 秀樹|

2024.08.27

みなさまこんにちは

 

一緒につくるコトで生涯続く仲間となる

高性能住宅の輪

 

09-KATOです

 

 

 

前にも書きましたが

 

 

僕たちがモノを手にすることが出来るのは

 

より良いモノを作ろうとする

 

設計する人

 

作る人

 

 

という技術者がいるからだと思うのです

 

 

 

その中でも

 

 

自分の手で

 

技術でモノを作り出す

 

職人さんは

 

凄い価値を持った人たちだと思います

 

 

 

無いものは自分で作れる

 

必要なものは自分で作れる

 

 

 

自分で作ったもので

 

人が喜ぶとか

 

豊かに暮らす

 

幸せに暮らしてくれるなんて

 

 

こんなに素晴らしい仕事は

 

 

中々ないんじゃないかと思います

 

この間現場で暑い中

 

黙々と仕事をしてくれていた

 

職人さん

 

 

 

墨を出したラインに沿って

 

精度よく切っていましたが

 

 

 

周りに切った粉が飛散しないように

 

 

器用に吸い込みながらです

 

 

 

写真からも

 

粉が舞わずに全部吸い込んでいるのが

 

わかりますよね

 

 

こういう職人さんの心がけ

 

道具を買いそろえて

 

技術が相まって

 

確実に作業が進んでいくんですよね

 

 

ちょっと道具に癖がありますが…

 

暑いので集中し

 

とにかく気を付けて

 

作業をして頂きたいなと思います

 

 

 

 

職人さんのすごさ

 

カッコよさにもっとみなさんに

 

子供たちに知って頂ける機会を

 

作っていこうと思います

 

OTHER BLOGその他の記事