STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログLet’s DIY!

Let’s DIY!

加藤 秀樹|

2024.08.03

みなさまこんにちは

 

 

一緒につくるコトで生涯続く仲間となる

高性能住宅の輪

 

 

TAMACの加藤です

 

 

 

今日はDIY教室

 

以前からの木工工作会よりも

 

若干大工さんの活躍の場が減ったように思いますが

 

 

 

 

夏がかなり暑くなっているコト

 

余り密にならないで安全にというコト

 

小さいお子さんも楽しめて

 

室内でもできるコト

 

 

 

 

そんなことを踏まえて

 

 

スタッフのみんなが考えてくれて

 

 

このような形での開催になっているのだと思います

 

 

 

大工さんもお休みを返上して来てくれているので

 

少しでもライトな感じにできるのであれば

 

それはそれでという感じ

 

 

 

そんな中で

 

 

大工さんは自分が建てさせて頂いたオーナー様に

 

 

声をかけていたり

 

 

大きくなった子供たちを連れて

 

 

オーナー様が声をかけに来てくれて

 

 

お家を建ててくれた大工さんだよ~

 

 

って紹介して下さっている

 

 

光景をすごく沢山目にしました

 

 

 

タマックがこのイベントをやり続けてきた

 

 

意味の深さをとても感じます

 

 

 

この中から

 

 

大工さんになりたいとか

 

 

職人さんになりたいとか

 

 

タマックで働きたいとか

 

 

 

 

そんな子供たちが本気で

 

 

来てくれることを夢見ています

 

 

 

 

10年後にはそんな子供たちが

 

 

何人かこの中に入っているんじゃないかと!

 

 

 

 

 

 

4つ並べて集合写真撮りましたが

 

 

みんないい笑顔でしょ~

 

ハーゲンダッツ

 

ならぬ

 

ハーゲンヨッツ

 

 

 

お後が宜しい様で

 

OTHER BLOGその他の記事