私の誇り
2023.03.29
みなさまこんにちはTAMAC加藤です
毎日本当に色んなことが起こります
一つひとつ向き合って
判断をしていくわけですが
もちろん
愉しい事ばかりではありません
でも
毎日スタッフのみんなや
現場の職人さんに救われる
想いをすることが多々あります
昨日の朝礼では
新卒のスタッフが
お客様に即答できないコトで
お客様に申し訳ないと言い
先輩スタッフからは
即答できない事よりも
間違ったことを伝える方が
信頼を失うということ
真摯に向き合っていくこと
それが最善だというアドバイスがあり
タマックのスタッフとして
知ったかぶりをして
浅い所で判断するよりも
しっかりと向き合って
返事をしていくコトが
「正しい」のだと
受け継がれていく場面でした
現場でのやり取りでは
以前経験した
他社の現場監督さんに
疑問に思ったことを聞いた時に
「あれ間違えてんな
ちゃんと指示したのにな
あいつらなに間違えてんだよ」
と言っていたのに対して
タマックで現場監督に
工期の無い状況の中で最善を尽くし
お陰で上手く進んでいることに
感謝の気持ちを伝えた時に
「職人さんのお陰です」
と即答した姿に
先のことを思い出して
比べてはいけないですが
カッコいいなぁって思いました
こんなみんなと一緒に
仕事ができている事は
私の誇りです