STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ努力の末

努力の末

加藤 秀樹|

2024.07.30

みなさまこんにちは

 

 

一緒につくるコトで生涯続く仲間となる

高性能住宅の輪

 

 

TAMACの加藤です

 

 

 

オリンピック盛り上がってますね

 

 

昨日の男子バスケットもすごかった

 

 

小さい河村選手が

 

大男相手に互角以上に闘う姿には

 

感動を覚えました

 

 

 

柔道もそうですが審判のジャッジにより

 

 

いろんなことがおこりますが

 

 

 

試合後の河村選手の言葉

 

 

「勝てる試合だったが

ポイントガードのボクが

コントロールできなかった」

 

 

とあくまでも自責の念を語っていました

 

 

 

グッときますよね

 

 

こういう人だからこそ

 

きっとここまできた

 

努力の人なんだろうって思いました

 

 

 

柔道の阿部詩選手や

 

フェンシングの江村美咲選手の様に

 

本来の力を発揮できず

 

オリンピックの魔物に飲み込まれることも

 

 

 

また前を向いて

 

頑張ってほしいと思います

 

 

今は本人が一番辛いと思いますから

 

マスコミがいらんことを言わないでほしい

 

そう願います

 

 

 

ボクの方の缶詰研修ですが

 

一日目で完全に理解が出来ず

 

二日目の朝4時に目が覚めたので

 

振り返りと

 

二日目にどうするのか計画を立てました

 

言葉の意味や

 

何でそうなるのかが理解できたので

 

二日目は老眼には勝てませんでしたが

 

なんとか成績も残せて

 

 

努力した成果としても体感できました

 

 

大切なお金と時間を使って

 

学ばせて頂いているので

 

そこで何を得るのかはとても大切なことです

 

 

 

そして

 

 

この学びを実際にみなさまにとって

 

 

どう活かせていけるかが

 

 

もっと大切なことです

 

 

決意新たに頑張ります

 

OTHER BLOGその他の記事