STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ自分たちにできること

自分たちにできること

加藤 秀樹|

2023.02.27

みなさまこんにちはTAMAC加藤です

 

 

 

シンガーソングライターの長渕剛さん

 

コロナ禍で

 

思い通りの学生生活が遅れなかった

 

地元鹿児島の高校生の為に

 

思い出を残そうと

 

 

名曲「乾杯」などを含む7曲を

 

弾き語りしてくれたそうです

 

そして

 

自分は田舎者代表として

 

”まっすぐ生きよう”

 

と誓ったという話をしていました

 

 

高校生たちは

 

 

「最高でした。すごく盛り上がった」

「心臓に響く感じですごかった」

「まっすぐ生きようという言葉が印象に残った。

そのとおり頑張っていきたい」

 

 

なんて感激していたそうです

 

 

実にうらやましいです

 

 

長渕さんは自分にできるエールを

 

 

生徒たちの為に精一杯考えて

 

実行したのだと思います

 

 

 

校長先生の熱い想いが先に立って

 

実現したとの事

 

 

ボク達も自分たちにできるコト

 

ボク達の価値を最大限に活かせて

 

地元の為にも

 

頑張っていこうと思います

 

OTHER BLOGその他の記事