STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ心配なこと

心配なこと

加藤 秀樹|

2021.06.29

みなさまこんにちは、TAMAC加藤です

 

最近心配していたことがあったのですが

現実的になってきました

 

我が家のレモンの木に

毎年アゲハチョウが卵を産み

幼虫が育っていくのですが

 

毎年感じることではあるのですが、

幼虫の成長に見合った葉の量がなくなるんです

 

今年も見事に葉が全部なくなりました

こうなると、とっとといなくなるのですが

今年はみんな離れずにじっとしています

 

二日くらい前から、

葉っぱが急激になくなってきたので

心配していたのですが、

みんな動かなくなっているので

もしかすると、今年はみんなここで

蛹になって、蝶になるのかなぁ

 

現在2匹が蛹になっていますが

これまで、2匹以上蛹になったことはなく

その前に、いなくなっていたんですが

心配であり、楽しみでもあります

 

これも、自宅の楽しみ方の一つですね

テレワークにならなければ

見過ごしてしまっていたことですが

今まで見えていなかったことにも

気づきがありますね

 

楽しみや、幸せは以外と

身近なところに沢山あるものです

OTHER BLOGその他の記事