STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ薪割り

薪割り

加藤 秀樹|

2024.01.29

みなさまこんにちは

 

築30年経っても満足が続く家づくり

 

TAMACの加藤です

 

 

 

 

先日も中学生が職業体験に来てくれました

 

初日は高校に行った日だったので

 

会長と設計は髙橋くん

 

現場は芦澤くんにお願いしまして

 

 

 

二日目にボクが担当させてもらいました

 

50分ほど座学で

 

働くってことは

 

作業じゃなくて夢の実現的な

 

伝えたいことをお話して

 

 

その後はどうしようかな~と考えて

 

 

大工さんや焼山さんの協力を得て

 

 

曲がって使えない

 

普段なら捨てられてしまう材を

 

 

運んで頂いたので

 

 

それをスライド丸鋸でカットしてもらって

 

薪割器とハンマーで割ってもらいました

残った材は今日ボクがやりまして

 

みんなが協力してくれた分は

 

割り終わったので

 

 

またお使いになる方はどうぞ~

 

OTHER BLOGその他の記事