STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログコロナの影響って

コロナの影響って

加藤 秀樹|

2022.03.11

みなさまこんにちはTAMAC加藤です

今日は息子の卒業式に参列しました

 

その答辞のなかで

 

「コロナ禍になって

登校日が減ったり分散登校だったり

マスクをしているから

友達の顔を見る事が減っていて

行事も悉く中止となり

高校2年と3年の2年間は想い出が無い」

 

そういう部分がありました

 

大切な青春時代をコロナ禍で

時間の取り方

生活の仕方が変わってしまった

 

確かにいつもマスクをしている事で

クラスメイトの顔を見れなくなった

 

これが今後にどのように影響を及ぼすのか

そのような不安も感じつつ

 

それでも

卒業式だけは挙行できた喜び

その中ででも

部活や委員会

生徒会などで感じた達成感を

自信に変えてこれからを

生きていくという決意と

 

関わってくれた人たち

両親への感謝の言葉で

締めくくられました

 

自分達の頃に比べると

とても大人しい卒業式でしたが

 

みんなとてもいい笑顔をしていて

こちらが幸せになりましたし

勇気をもらってしまいました

 

ボクもどんどん挑戦していこうと思います

OTHER BLOGその他の記事