STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ成人式の日は

成人式の日は

加藤 秀樹|

2021.01.12

みなさまこんにちは、tamac加藤です

 

昨日は、ラグビー大学選手権決勝が行われました

 

私が現役の時は、成人式は1月15日と決まっていて、

 

その日は、ラグビーは日本選手権と言って、

 

大学の日本一と、社会人の日本一が、

 

真の日本一を決する戦いの日で、

 

そこに、晴れ着姿の女性が観にくるという印象でした

 

最近では変わってしまい、日本選手権は行われなくなりました

 

 

 

1月9日には、全国高校ラグビー大会の決勝が行われました

 

神奈川代表の桐蔭学園が見事な試合運びで、

 

2年連続3回目の優勝を果たしました

 

今回は、100回の記念大会で、枠も例年より12校

 

増えて最多の63校の出場での無観客での開催でした

 

無観客ではありましたが、本当に熱い戦いで、

 

心を熱くさせられました

 

桐蔭学園には、息子の中学時代のチームメイトがおり、

 

リザーブに入って、時折出場しておりましたので、

 

これまた、格別な思いで観ていました(移動中に)

 

しっかり、写真にも写っております

 

本当にいい笑顔です

 

一生の思い出、宝になったのではないかと思いますが、

 

やっぱり、来年の大活躍を期待してしまいます

 

今年は、息子も高校生最後のシーズン

 

悔いの残らないような、一年になって欲しいと思います

 

早速、新人戦の中止が決まってしまったので、

 

先行き不安ですが、

 

モチベーションを保てるよう、

 

応援したいと思います

 

OTHER BLOGその他の記事