STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ夏休み夏休みの思い出

夏休みの思い出

今川 弥里|

2024.09.27

こんにちは。

建設グループRe+の今川です。

もう9月もそろそろ終わり、やっと秋らしくなってきましたね。

もう1か月以上経ってしまいましたが

夏休みに北海道登別に帰省しました。

温泉地で有名とはいえ駅前はひっそりしすぎだったのですが、

今年、りっぱな「観光交流センターヌプル」なる施設がオープンしました。

近くに「ウポポイ」というアイヌ文化を紹介する施設ができたこともあり、この建物もアイヌ語の名称になっていました。

ここに誰でも自由に弾けるピアノがおいてあったのですが、アイヌ文様でペイントされていてすごくかわいいのです。

ピアノが弾けたら私も弾きたかった。。。

ブロックで作った町の紹介などもありました。

とってもローカルな感じでこれもよし、

もうちょっと人の賑わいがあれば更によしなのでありました。。。。

 

OTHER BLOGその他の記事