STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログ揚羽蝶

揚羽蝶

桜田 直樹|

2024.09.16

こんにちは、相談室桜田です。
最近お休みの日は、スターバックスでお茶しながら、勉強・読書に励む休日となっております。

以前は、わざわざ高いコーヒー代を払ってスタバに?という感覚が有りましたが、
意外と店内での勉強や読書は有意義なものです。
学生時代、勉強は自宅でするよりも図書館でしていた方が捗ると思っておりましたが、それに似た感覚です。
学生時代嫌いだった勉強も、この年になると学ぶ事の楽しみが分かる歳にもなりました( ´艸`)

スタバの後は、ダイエットを兼ねて、近所の公園でウォーキングによるダイエット・・・
動いた分、食べるので痩せないのが悩みです・・・

綺麗な揚羽蝶が一羽、自分の前に飛んできて逃げずにずっといるので撮影してみました!

 

揚羽蝶は縁起の良い蝶とされ、脱皮をして美しい羽根を広げはばたく様が縁起が良いとして好まれるそうです。
温暖化が進んでいるとはいえ、美しい国・日本ですね!

OTHER BLOGその他の記事