STAFF BLOGスタッフブログ

TOPスタッフブログいい人が集まる青森遠征

青森遠征

中島 英幸|

2024.09.09

こんにちは。

家づくり相談室の中島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、少し遅い夏休みを頂きまして
青森に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

青森にはテレビもあったしラジオもあったし
車も普通に走ってましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

青森でのお目当てはこちら↓

八食サマーフリーライブと言う野外フェス

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に来たのはたしか10年前ですかね?

それからもう二度とこの景色は見れないだろうと思ってたのですが、
同行者が「財布と着替えだけ持って東京駅来い!」ってところまで段取りしてくれた
お陰で無事に行けまして、会場についた時はめちゃくちゃ感慨深かったっすね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私全国各地の野外フェスに色々と行ってますが
(ほんとは八食以外は首都圏出た事無いですけど)
このフェスが一番好きなんですよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフェスは地元の方達(企業やバンドマン)が協力し合って成り立っていて、
こんな感じで町内会のお祭り的な雰囲気があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空気感が大好きなんですが10年経っても変わらぬ
雰囲気でなんだか嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気もさることながら一番好きなベーシストにダル絡みした挙句、
一緒に写真撮ってもらってだいぶ浮かれてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフェスはホームセンターの駐車場で行われているのですが、
道路を挟んで向かい側には市場もありまして、

中ではその場で生ガキ食べれたり

ウニ食べれたり

自分で好きな海鮮丼作れたり

市場で海鮮買って浜焼きができたり

これはもう

ほっぺた落ちましたね。

 

 

 

 

フェスって聞かないバンドが続くと
結構手持ち無沙汰になりがちなんですが八食は待ち時間も楽しめる!

てな感じで

飲む、飲む、飲む、食べる、飲む、飛ぶ、飲む、飲む、食べる、飲む
みたいな飲んだくれた2日間でした。

( こんな感じ)

 

 

 

 

 

 

 

肝心のライブはですね、
飛んだらセキュリティの人に上手く拾ってもらえずここに

腰を強打してめちゃくちゃ痛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

体も内臓もかなり疲れましたが

来年もまた行きたいと思います!!

OTHER BLOGその他の記事