株式会社タマック 〒214-0032 神奈川県川崎市多摩区枡形2-6-11

0120-01-3709

受付時間/10:00-18:00 /水曜日定休

  • Facebook
  • tiktok
  • youtube
  • Instagram

無料カタログ請求

店舗来場予約

メニューを開く

Blog社長ブログ

社長ブログ

2024/04/24

昔の想い出

みなさまこんにちは

 

30年の時を、満足の続く暮らしと実現する

 

TAMACの加藤です

 

 

 

 

30年以上昔の話になりますが

 

 

高校生の頃の話です

 

 

 

 

当時のボク達はいくら食べても

 

 

お腹が満たされないような

 

 

いくらでも食べられるねー

 

 

なんていうお年ごろ

 

 

 

 

 

試合に勝ったとか

 

何か特別な時且つお金があった時に限り

 

 

 

ミニカレーとうどんのセットか

 

 

地元でお世話になっていた

 

 

イタリアンで特大のミートソースを

 

 

食べるのが愉しみだったんです

 

 

 

 

ミートソースのお店は

 

 

数年前に閉店となり

 

 

もちろん閉店前には何度も

 

 

食べに行って

 

 

オヤジさんに御礼に行きました

 

 

僕らの事はもう覚えてなかったですけど

 

 

味は変わらず懐かしかったです

 

 

 

 

 

10月の友の会懇親会で

 

 

スタッフが作ってくれた

 

 

たぬきうどんがこの記憶を呼び起こし

 

 

 

それからやたらとたぬきうどんが

 

 

食べたくなっていました

 

 

 

 

そしてその機会が訪れます

 

 

 

都内にアポイントがあり

 

 

お昼過ぎでまだ食事しておらず

 

 

 

ちょっと時間あるなと思い

 

 

途中下車して駅の構内にある

 

立ち食いそば屋さんへ行きました

 

 

 

そこでミニカレーセットを頼みました

 

 

 

 

 

 

 

ボクの記憶では当時

 

 

「かけ」ではなく「たぬき」だったような

 

 

 

でも

 

「かけ」だったので

 

 

カウンターで

 

 

現金で揚げ玉追加でお願いしました

 

 

 

「80円」

 

 

高いな…

 

でも想い出に浸りたいし

 

途中下車して迄きたしな~

 

 

 

ポケットに手をいれると

 

60円しかなく

 

財布にも小銭が無くて

 

1,000円札を渡そうとすると

 

 

 

 

「100円無いの?」

 

 

とカウンターの向こうからおじさん一言

 

 

 

 

1000円か60円しかなくてすいません

 

 

そう言って1000円を差し出すと

 

 

おじさんは

 

チラッとお釣りを置いている

 

小銭のところに目をやり

 

 

見るからにお釣りが足りない感じ

 

 

 

その後

 

 

 

ガン無視…

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく

 

 

 

じゃぁもういいですと言って

 

 

 

 

 

 

そのまま

 

 

かけうどんとミニカレーを食べて

 

 

アポイントの池尻へと向かいました

 

 

 

 

 

トボトボ…

 

 

 

 

 

お昼時はズレていたので

 

 

そんなに混雑はしてなかったのにな

 

 

 

 

もっとちゃんと見て

 

 

たぬきとミニカレー別で頼めばよかったな

 

 

 

 

昔からたぬきじゃなかったのかな

 

 

 

 

60円分だけ入れてって言えば良かったな

 

 

 

 

 

 

色んなこと考えながら

 

 

トボトボ…

 

 

 

 

 

 

もう二度と食べに行くことは

 

 

無いと思います

 

 

 

 

立ち食いそばなので

 

 

サービスは求めていませんでしたが

 

 

 

あからさまに最初から面倒くさそうに

 

 

最後は無視するって

 

 

う~ん

 

 

色んな人がいるもんだなぁと

 

 

思いましたね

 

 

 

 

 

follow us!

  • Instagram
  • youtube
  • tiktok
  • Facebook

ページの先頭へ戻る

Copyright© 株式会社タマック. All Rights Reserved.